iOS 7(7.0 〜 7.0.4)の untethered な脱獄に対応した evasi0n 7 リリース♪


Evas7 1312231

Iph5 1312232

Iph5 1312233

いきなりのリリースだったので、びっくり(笑)でも嬉しいプレゼント
かもしれない・・。最近 iDevice の脱獄から遠ざかっていたので・・こ
ういうエントリが出来るのは良いことですね〜 Mobile Substrate がま
だ対応出来てない状態なので、動く App は少ない様ですけど・・。

MobileTerminal でのパスワードの変更しなくちゃいけないのは覚えて
いたけど・・起動してから??になったし(笑)evasi0n は簡単で良い
です。OTA で iOS 7.0.4 まで上げてる人は evasi0n で失敗する場合が
あるみたいなので、iTunes で backup を取って iOS 7.0.4 で復元して
から evasi0n で脱獄する方がいいかも・・。

取りあえず、iPhone 5 iPad 3 iPad 4 touch 5G を脱獄して afc2add
Automatic SSH MobileTerminal iFile(まだ登録出来ませんが・・)
をインストールしておきましたです。

Ipad4 1312231

やっぱり「エリアフリー TV」は今の状態では脱獄環境で動かないので
・・脱獄していない iDevice も1台はおいておかなくちゃですね(笑)



iPad mini retina iPad Air iPhone 5s についても脱獄完了し・・直前に
とってあった backup からデータを復元したら、Air と mini retina は
脱獄状態は残っているものの脱獄 App のアイコンが消滅(^^ゞ

→ iPad Air についてはもう1回復元 → 脱獄をしてデータは戻さないこ
とにしましたです。mini retina はどうしよう(笑)解決策が出るまで
そのままにするか、もう1回復元 → 脱獄のやり直し(3回目・・)

→ Saurik 氏も驚いていた、今回のリリースはまだやっぱり不完全??
結局 mini retina の脱獄は5〜6回やってやっと成功でした。データを
戻すのはあきらめて一応出来上がり。

Jbicon syousitu1

・・・・・・・・・・

Jbicon syousitu2

なのですが、先に出来ていた iPad 3 でまた不思議なことが起こったで
す。 Folder に入れていた iFile や MobileTerminal のアイコンがいつ
のまにか正常に表示されなくなって・・こうなると Folder の外に出し
ても起動後直ぐに落ちる状態(^^ゞ Cydia は Dock に入れていて事なき
を得ましたです。 iFile なども Cydia から reinstall で使える様になり
ましたね〜 Cydia も Folder に入れていたら復元しかなかったかもしれ
ないです。慎重に・・慎重に・・ですね。

<1月14日 17時25分 追記分>
「エリアフリー TV」は tsProtector P App 3.3.12-1 で大丈夫だった
です。ということで・・ iPad 3 の beta 版テスト用にしていたものも
evasi0n 7 で脱獄してみたです(^^) iPad mini Retina iPad Air でも
同じ様に使えました。



//////////

//////////

Calendar

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31