Nexus 9 LTE が届きましたです。 → root も取れました(^^)


Nex9 1501113

Nex9 1501114

Nex9 1501115

Nex9 1501116

昨日のお昼過ぎには届いて・・夕方までに unlock したり root
を取ったりしてました。先に届いていた Cruzerlite のケースは
見た目は良いのですが・・ボタンの部分がとっても押し辛くて
(元々ボタンが凄く薄い感じ)思わずキャプチャ App を探して
みたり・・。その内慣れるかな〜

Nex9 501 1

unlock は開発者向けオプションを有効にして「OEM ロック解
除を有効にする」にチェックを入れてないと出来ないですね。
Nexus Factory Image は 5.0.1 用が公開されてます。Nexus
Root Toolkit は 2.0.2 にアップデートされましたが Nexus 9
Wi-Fi 用の項目はあるものの LTE 用のはありません。adb 経由
で fastboot で unlock する必要があります・・。

色々検索をしてみたら ↓ の TWRP をインストール(fastboot
flash recovery...)したら SuperSU もインストール出来ると
いうことで、やってみたら出来ましたです。

openrecovery-twrp-2.8.3.0-flounder.img

nanoSIM は so-net の PLAY SIM を入れてみたです。APN 設
定は新しく PLAY SIM 用のを作る必要があります。LTE に繋が
るのに少し時間がかかりますが、しばらくしたらずっと LTE で
繋がっている様です。



//////////

//////////

Calendar

<   2015年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31