Blog のカレンダーなど Flash を止めて・・別のカレンダーに・・。

横型の Flash カレンダーは場所を取らずとっても便利だったのですが・・
Flash でないものに仕方なく変更(笑)ウィジェットで使っていたねこの
温度計や Starbucks の ブログツールも撤去。

Cale 150424

カレンダーはサイドバーで使えるものを使うことにしましたです。

Movable Type 6.0.4 リリースです♪

Mt604 1409091

・・・・・・・・・・

Mt604 1409092

Mt604 1409093 Mt604 1409094

今日は朝6時から錦織選手の試合を TV 観戦して・・残念だな〜でも
準優勝おめでとうございます♪・・ということで、明日午前2時から
の Apple イベントに向けて思い切りボーッとしてたところにリリース
なので(アップグレードは5ヶ月ぶり位になりますね・・笑)1度で
出来る自信ありません(爆)

セキュリティ関連のアップデートは含まれてないので、ゆっくりでい
いと思われます。

↑ 追記はアップグレード後にしたのですが・・大丈夫そうですね〜


2012年の記事を・・別の Blog に移動しました・・。

Blog6 1402141

まだ作業途中なので、今の Blog にも 2012年のが残ってますが・・
・・ひとりごと(ウラ*)・・ に過去記事として移動してます(^^)

Blog6 1402121

今の Blog を管理画面で「ブログを複製」で作って・・2012年以外
の記事を削除したので・・記事のないカテゴリを後で削除したりしたで
す(笑)

→ 今の Blog から2012年分の記事を完全に削除しました。再構築が
楽になりますね〜

そーっと、新サーバーから投稿してみる(笑)→ 移転作業完了♪

Iten kanryou1

一応 domain 設定完了して・・データベースのデータもインポート出来
ました・・。で、まだ再構築は怖くてやってないのですが・・MarsEdit
から投稿テストしてみたり・・。

前だったら、サブ domain を設定してから反映されるのに3時間以上か
かったりして・・結局借りてるサーバーにメールで催促したりしてたの
ですが・・今日は設定からまだ1時間経ってません(笑)

→ おぉ、投稿出来てますね〜(笑)
→ 再構築もエラーが出ずに出来ました♪

ということで・・移転作業は完了です(^^)v


Blog 移転作業に入りたいと思います・・。

Iten mini131206

年末・年始まで・・待ちきれなくなりました(笑)今日の正午から Blog
の移転をします。新しく domain の設定をやり直さないといけないので
url は全く変わりませんが、domain の設定がちゃんと浸透して完全に反
映される様になるまでに3日ほどはかかるんじゃないかと思います(^^ゞ

色々お見苦しいこともあると思いますが、どうぞよろしくお願い致しま
す。その間の進捗状況などは ↓ の Blog の方を見てくださいね。

       ・・ひとりごと(裏)・・移転中

なお、↑ の Blog は12月9日午後には消滅します(笑)

Nexus 7(2013 Wi-Fi 版 flo KRT16S)・・CyanogenMod 11 UNOFFICIAL 12/3 を焼いてみたです。

New7 1312061

New7 1312062

・・・・・・・・・・

New7 1312063

New7 1312064

やったのは昨日ですね〜(^^) 前回あたりから、電源ボタンを押した時の
メニューに「スクリーンショットを撮る」他を追加出来たり・・ナビゲー
ションバーにボタンを追加出来たり、レイアウトの変更が出来る様になっ
ています。

ん・・iDevice の脱獄の話題のエントリを up 出来るのはいつになるので
しょうね(笑)ん・・。新しいサーバーにこの Blog のデータを up して
行きながら・・ボーッと考えてたです(笑)今週末に移転さっさとやって
しまおうかと考えてみたり・・。「移転します」のエントリが早くなって
しまったらごめんなさい(爆)

この Blog を移転する準備中・・BigDump のテスト。

Iten mini1311251

Bigdump 1312031

・・・・・・・・・・

Bigdump 1312032

・・・・・・・・・・

Bigdump 1312033

昨日朝から、Blog を移転する準備(テストとも言う・・笑)に BigDump
というのを使ってみていました。正式に移転するのは年末・年始の頃かな
なんて考えていますが・・。この BigDump はなかなか素晴らしいですね。
小粋空間様の記事を参考にさせていただきました。どうもありがとうござ
います♪

移転する会社は一緒で・・でもアカウントが変わるので、そこに設定して
いた domain も移転しなくちゃいけなくなったため・・ですね。今回は
借りてる所に障害があって緊急に移転ということじゃないので、他に設定
していた domain は既に移転してあります(笑)永年無料には勝てなかっ
たです(爆)

正式移転の時期については、またその時にちゃんとエントリしたいと思っ
ています。作業途中ではまりそうなところが一杯です(笑)今からドキド
キ・・。あと何回かテストしてみた方がいいかもしれないですね〜


Movable Type 6.0.1 リリース

Mt601 1Mt601 2

Movable Type 6.0、Movable Type 5.2.8 で確認されたセキュリティ
問題の修正版として、Movable Type 6.0.1 ならびに、Movable Type
5.2.9 がリリースされました。約1ヶ月ぶりのことですね。

ということで、セキュリティ問題が絡んでいるので早目にアップデート
しておきましたです。

Blog 何となく模様替え中(笑)

Blog 1311091

・・・・・・・・・・

Blog 1311092

何年ぶりかで・・line の画像まで変更中なのですが、上手く行かな
かったら元に戻すかも・・。iOS 7 に使われてる色を参考に少しず
つ変えて行ってます(笑)

お仕事は・・昨日もあったの忘れていて、職場が近所だったから良
かったのですがちょっと遅刻したりしました(笑)iPad Air の本契
約メール待ち疲れです(爆)今日も一杯予約が入ってて、痛み止め
でも飲んでいかないと最後までやれそうにない感じだけど p(^^)q

→ お仕事は無茶忙しかったけど無事終了。模様替えの方もなんとか
落ち着きました(笑)クリスマスシーズンまではこれかな??テー
マも保存しとこう。

お出かけ先でスタバ休憩(^^)v

1311072

1311073

1311071

一番上は・・マロンの香りとナッツの香ばしさがコラボしたクラッシュマ
ロンパイフラペチーノ・・2番目のがレッドココア&クリームケーキでし
た。ケーキは甘酸っぱい感じ、ココアだと甘いだけかと思ったらそうでは
なかったです(^^) オンラインで完売になったグッズも店舗にはまだ一杯
ありましたね〜 先日買ったワーカーマグが気に入って白い方も買って来た
です。

そのせいかどうかは分からないのですが、ドリンク1杯無料券をもらう事
になり・・クラッシュマロンパイフラペチーノは無料でした(笑)→ これ
はスタバのカードにチャージした場合の特典みたいですね〜

そうです。ソフトバンクオンラインショップから本契約のメールは今だ来
ず(笑)iTunes Card の販売開始のお知らせメールはいりません(笑)

今回から iMac MarsEdit からの画像 up フォルダを img3/mt6 に変更。
ということで、img2 フォルダについてはこれからの変更なし → backup
は先に取っておけますよ・・φ(..)メモメモ(笑)

Calendar

<   2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Comments