今話題の KB 3035583 ですが・・。

Kb3035583

Win10 letsnote 1506021

Bc mini2014 wi10 1506041

今のところアイコンが表示されているのは・・Windows 8.1 64bit が
入ってる CF-AX2 と Windows 7 Home Premium SP1 64bit が入っ
ている Mac mini Late 2014 の Boot Camp ですね。どっちもアップ
グレードしたくないのですが・・(笑)

条件が合えば Parallels Desktop の仮想マシンにもアイコンが表示さ
れるということです。

先週3日頃に梅雨入りして今日も弱い雨が降っています。外は工事の
騒音がずっと(笑)3月下旬から体調が思わしくなくて髪を切りに行
けなかったのですが、やっとさっき切って来ました・・。


Developer 向けに OS X 10.10.4(14E26a)がリリースされましたです。

以前テストに使ってた Mac mini Late 2014 にアップデートの形で
来てますが・・10.10.4 についてはテストしてません(笑)

今朝は peach 航空で祇園祭の頃の関空行きの航空券を予約したりし
てましたです。(今回はお父さん1人だけで行きます。4月と一緒
で私はお留守番ですね。)

Winclone 5 を Mac mini(Late 2014)で試してみたです。

Winc5 1505081

5 がリリースされたのは3月中旬だったそうですが、体調が良くなかった
ので全然気付かず(笑)昨日やっと購入して Mac mini(Late 2014)で
試してみましたです。4 からのアップグレードですね。Standard にして
おきました。

Winc5 1505082

つづいて Mac mini(Late 2014)の HDD の最初の状態。Boot Camp
パーティションは約 350GB です。まだ論理パーティションの解除はし
てないですが Winclone 5 は論理パーティションも扱えるということで
まず 5 で Boot Camp パーティションのバックアップを取っておきます。
やり方は 4 の時と一緒ですね〜

Winc5 1505083

その後 Boot Camp アシスタント App で Boot Camp パーティション
を削除。HDD が1つのパーティションに戻ったところで、やりたかっ
た論理パーティションの解除もやっちゃいましたです。論理パーティ
ションの解除については自己責任でお願いします。

Winc5 1505084

今度はディスクユーティリティ App を使って新しい Boot Camp 用の
パーティションを作成。(フォーマットは MS-DOS(FAT)に・・。)
名前は BOOTCAMP にしてますが、別の名前にしても可です。

Winc5 1505085

・・・・・・・・・・

Winc5 1505086

Winclone 5 を起動して・・BOOTCAMP パーティションに先にバック
アップしてあったものを復元します。復元作業も速くなってますね。

Winc5 1505087

Windows を起動してみたところ・・HDD はこんな感じになってます。
動作環境は Yosemite を含む OS X 10.8 以降 Windows は Windows
7 (64-bit), Windows 8.1 です。

Developer 向けに OS X 10.10.3(14D130a)リリースです。

3月31日に OS X 10.10.3(14D127a)が出たのですが、3日後にまた
新しい 14D130a がリリースされましたです。テストしている Mac mini
Late 2014 でアップデートしておいたです。

Developer 向けに OS X 10.10.3(14D127a)リリースですね。

また Mac mini Late 2014 でアップデートしておきましたです。エント
リが空き過ぎて・・エントリの仕方まで忘れてしまいそうな感じ(笑)

新しい MacBook は10日まで何の動きもないのでしょうか??

Developer 向けに OS X 10.10.3(14D113c)リリースです。

今朝早くのことでしたです。Mac mini Late 2014 で test して行って
いるので・・一応アップデートしておきましたです。

Safari 8.0.4 リリース

Safari804 1503181

Safari804 1503182

Safari 8.0.4 は OS X Yosemite 向け・・Mavericks 向けに 7.1.4 が
Mountain Lion 向けに 6.2.4 がリリースされています。安全性とセキュ
リティの改善が含まれています。ということで早めにアップデートしてお
こうかな。


Developer 向けに OS X 10.10.3(14D105g)がリリースされました。

前回のリリースからそんなに経ってないのですが・・ということは公式の
10.10.3 リリースも近いのかも・・ですね(^^)

Mac mini 2014 で Mac App Store 経由でアップデートしたです。

Developer 向けに OS X 10.10.3(14D98g)がリリースです。

今朝早くのことでしたね。いつもの様に test に使っている Mac mini Late
2014 でアップデートしておきましたです。以上(笑)

今日は1日お休みだったのですが・・ダルくて・眠くて・・ほとんどずっと
横になってました。

Developer 向けに新しい OS X 10.10.2 Update(14C106a)がリリースです。

昨日の午前中のことですね。やはり前回のアップデートから1週間経
過しています。ということで、test している Mac mini 2014 でアッ
プデートしておきました。

昨日は9時から錦織の全豪2回戦を観戦してました。応援も結構疲れ
ますね(笑)錦織選手、3回戦進出 おめでとうございま〜す♪

Calendar

<   2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Comments