Winclone が 4.4 になってましたね〜

Winclone 1405111

Winc44 1

このところ Winclone で検索かけてやって来られる方がそこそこいる
ので・・Winclone を使ったことがある MacBook Air で起動してみ
たら 4.4 になってたのでアップデートしてみたです。

試してみたいのですが、Windows OS がちょうど良いのがない(笑)
64 bit の Windows 7 も 8 も持ってなくて・・ん・・で考えた末に
Windows 7 64 bit 版を1つ買っちゃいましたです(爆)まだ届いて
ないので届いたら早速実験。

Win8pro 1405111

↑ これはあるので、Windows 8 にアップデートは出来るかも・・で
すね〜(やってみないと分かりませんが・・。)

ちなみに・・この Mac では Mavericks にしてからまだ Parallels も
Fusion も使ってませんです。

VMware Fusion 6 で Windows 8.1 Preview を新規インストール

Vmf6 1309051

先日の Parallels Desktop 9 に続いて、VMware Fusion も新しいバー
ジョンが発表されましたです。VMware Fusion は 5 Pro のライセンス
を持っていますが・・最近はほとんど使ってません(笑)

Parallels に比べて、アップグレードだけのお値段でもあまりに高いの
で・・しばらく購入は見合わせて、1ヶ月試用出来るのでインストー
ルしてみてどんな感じなのか見てみたいと思います。

Vmf6 1309052

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309053

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309054

プロダクトキーは Windows 8.1 iso をダウンロード時に書いてあった
ものです。

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309055

統合レベルは自分の好みで設定・・

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309056

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309057

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309058

私だけかもしれないですが、Windows 8.1 新規インストールの過程で
Mac mini の Memory が 元々 16GB あるのですが、1GB 未満になって
・・Windows 8.1 の Windows Update や Mac mini の再起動等でやっ
と 11GB ほどになりました。フルスクリーンにしたら、残り 6.8GB で
す。ん・・(^^ゞ

また、Developer 向けに今日出た 10.8.5 のアップデートの方は普通に
完了です(笑)

VMware Fusion 5(5.0.3)の Windows 8 を Windows 8.1 Preview にしてみた。

Win81 1306271

Win81 1306272

Win81 1306273

Win81 1306274

取りあえず・・ということで、まだ iso ファイルも DL 出来ないので
Windows 8 の仮想マシンをバックアップを取ってから Windows 8.1
Preview に上げてみましたです。

DL 等に少し時間はかかりましたが、特に不具合なくアップデート出来
ましたです。インストールについては Windows 8.1 Preview: FAQ
を良くお読みください。

あっ、そうです。スタートボタンは Windows 8 の時にインストールし
ていた Start Menu 8 というのがそのまま使えてます(笑)

Calendar

<   2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28