Developer 向けに iOS 8.4 beta 1 がリリースされました。

一応、DL だけはしておこうかなと思いますが・・。もしかしたら iPhone
5c で上げてみるかも。

→ 今週はお仕事をお休みすることになったので、暇にまかせて 5c を 8.4
beta 1 で復元してみたです・・。それにしても円安の影響で Developer
Program - Membership for one year のお値段もぐーんと上がってます
ね。

SLPRO X for iPhone でエントリしてみる。











画像貼れたかな。一度に画像は5枚までかな??(^-^)
追記は MarsEdit だったりします。ちょっと HTML がどうなって
るのか確認したかったので・・。SLPRO X for iPhone リリース
おめでとうございます♪

Apple のイベントで新 MacBook や Apple Watch などが発表されました。



12 inch の新型 MacBook は良いですね〜 Apple Watch は、ん・・もう
少しお手頃な値段だったらな・・(笑)新型 MacBook は4月10日から
発売です。iOS 8.2 は今日から DL 出来る様です。

早く起き過ぎて気持ち悪くなって来たので、もう1回横になろう(笑)

Developer 向けに iOS 8.3 beta 1 がリリースされました。

2月3日に iOS 8.2 beta 5 がリリースされてから1週間で iOS 8.3
beta 1 がリリースとは・・どうなってるのかな??ん?(笑)

<2月11日 4時3分 追記分>
少し前に iOS 8.1.2 の SHSH の発行が終わった様です。iOS 8.1.2
に復元するのは出来なくなりました。SemiRestore 8 でやってみな
いとな〜

Iph5 1502111

Iph5 1502112

→ お約束通り、iPhone 5 でやってみたですが出来ましたです。
(SemiRestore8 Windows 版で iTunes 12.0.1・・MacBook Air
Parallels Desktop 10 の Windows 8.1)

最初 iTunes 12.1 が入った CF-AX2 でやってみたら SemiRestore8
が起動しなくて、iTunes 12.0.1 にダウングレードしたら直ぐ起動し
たので・・iTunes 12.0.1 も条件として必要かも・・。

Developer 向けに新しい OS X 10.10.3 Update がリリースです。

いつもの様に test に使っている Mac mini Late 2014 でアップデート
してみたです。新しい写真 App が含まれている様ですね。

<2月6日 10時39分 追記分>
少し長く揺れたな〜と思ったら、先程徳島で大きな地震があった様です
ね。愛媛県以外では警報も出てたみたいで^^; 大きな被害が出てません
ように・・。(マンション10階なので何故か揺れます・・。)

Developer 向けに iOS 8.2 beta 5 がリリースです。

iOS 8.2 beta 4 が出たのが先月13日のことだったから3週間位にな
るかな・・。いつもの様に取りあえず DL だけしておきましょう。

CyanogenMod 12 NIGHTLY(20150120)から CyanogenMod updates が可能に・・。

Nex5 1501231

・・・・・・・・・・

Nex5 1501232

Nexus 5 と 7(2013 Wi-Fi)で確認出来ました。7(2013 LTE)
でも出来るかな??って新しい NIGHTLY を待ってるのですが・・
今のところまだ出てませんです。

CyanogenMod updates が使える様になると、アップデートが簡
単に出来る様になっていいですね。

松山東高校、選抜高校野球出場決定 おめでとうございま〜す♪


Developer 向けに新しい OS X 10.10.2 Update(14C106a)がリリースです。

昨日の午前中のことですね。やはり前回のアップデートから1週間経
過しています。ということで、test している Mac mini 2014 でアッ
プデートしておきました。

昨日は9時から錦織の全豪2回戦を観戦してました。応援も結構疲れ
ますね(笑)錦織選手、3回戦進出 おめでとうございま〜す♪

Chrome Remote Desktop・・今日はこれで遊んでみた。

Crd 1501131

こちらは Mac 側・・

・・・・・・・・・・

Crd 1501132

・・・・・・・・・・

Crd 1501133

・・・・・・・・・・

Crd 1501134

・・・・・・・・・・

Crd 1501135

・・・・・・・・・・

Crd 1501136

・・・・・・・・・・

Crd 1501137



↑ これが iOS 用の Chrome Remote Desktop App



iPad Air 2 上に表示された iMac のデスクトップですね。
CyanogenMod 12 の zip ファイルを DL しています・・。

Mac 側に Remote Desktop 用の App を iPad Air 2 側には iOS 用
Chrome Remote Desktop App をインストールして iPad Air 2 か
ら iMac を操作出来る様にします。出たばかりの App なので細かい
動きは出来ないけども・・CyanogenMod 12 の zip ファイルを DL
したい時など Android 端末で直接 DL するよりは大分短時間で DL
出来たので・・CyanogenMod 12 Nightly の更新をしてみたりしま
した(笑)

↑ の操作をベッドに横になりながらでも出来るところがいいですね〜

最新の Nightly ではパワーボタンで screenshot が撮れる様になっ
てました。(Nexus 7 2013 LTE Nexus 5)


Developer 向けに iOS 8.2 beta 4 がリリースです。

iOS 8.2 beta 4 ですか、そうですか。テストするかどうか分からな
いけどもどれか DLしておきましょうかね〜 まだベッドの中です。

ん・・このところ、何だか鼻がムズムズ・目も痒い様な気が(^^ゞ
そろそろそういう季節なのかな〜 と思います。点眼・点鼻薬はもう
用意してあるので始めた方がいいんでしょうね・・。

Calendar

<   2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28