nasne システムソフトウエア アップデート・・2.51 リリース

Nasne 1504101

nasne システムソフトウエア アップデートで 2.51 がリリースされて
いたので・・アップデートしましたです。Nexus Player の Twonky
Beam 経由で TV で nasne で録画したものが再生出来るのは確認済
みです。

Nexus Player・・Android 5.1 の Factory Image を焼いてみたです。

Nexusplay 1503221

Nexusplay 1503222

Nexusplay 1503223

Nexus Player の Android 5.1 Factory Image を DL 出来る様に
なったので焼いてみたです。今回は root は取ってませんです。App
も前回とほぼ同じ様に入れてみましたが、Twonky Beam 経由で
nasne に録画したビデオが TV(に繋いだ Nexus Player)で観れ
るのが嬉しいです。dビデオも大丈夫ですね〜

焼き方はいつもと一緒で flash-all.bat のダブルクリックです。公式
には Twonky Beam も dビデオも Nexus Player には対応してない
ですが・・Nexus 5 などで apk ファイルを保存して USB メモリ等
にコピーし、ES ファイルエクスプローラーなどでインストールすれ
ば使えますね。

nasne システムソフトウエア アップデート・・2.50 リリース

Nasne up1409261

・・・・・・・・・・

Nasne up1409262

・・・・・・・・・・

Nasne up1409263

・・・・・・・・・・

Nasne up1409264

nasne システムソフトウエア 2.5 がリリースされ、アップデートして
みたです。今回のアップデートで Anytime TV 機能や DNLA アップ
ロード機能が追加されてさらに nasne が便利になりました。

Anytime TV 機能の追加で iPhone や Android 端末でおでかけ再生
(おでかけ用に転送した録画番組を外でも再生)が出来る様になりま
したです。

Ip6p 1409261

・・・・・・・・・・

Ip6p 1409262

・・・・・・・・・・

Ip6p 1409263

・・・・・・・・・・

Ip6p 1409264

・・・・・・・・・・

Ip6p 1409265

Ip6p 1409266

iPhone では TV SideView を使うと(Player は有料です)おでかけ
転送出来たり・転送したものを再生出来たりするのは・・iPhone 6
Plus でも確認出来たです。

Paragon Camptune X が OS X Mavericks に対応してました。

Paragon mbp 1407151

・・・・・・・・・・

Paragon mbp 1407152

・・・・・・・・・・

Paragon mbp 1407153

・・・・・・・・・・

Paragon mbp 1407154

・・・・・・・・・・

Paragon mbp 1407155

Paragon mbp 1407156

Bt mbp 1407161

ということで・・昨日 MacBook Pro(Mid 2012)や MacBook(Mid
2010)の Boot Camp 領域を一気に拡張してみたです。失敗したら怖
いので、一応 Winclone 4.4で backup を取っておきました。

以前購入していた Paragon Camptune X が Mavericks に対応してる
ので・・最新版をインストールしてから作業開始ですね。MacBook の
場合は MacBook Pro に比べてかなり時間がかかりましたが・・どちら
も Boot Camp 領域を 550GB(Mac 側から見て・・)に変更出来まし
たです。 Boot Camp の起動も大丈夫でした。(再認証もなかったです
・・。ホッですね。)画像は MacBook Pro でやった時のものです。

nasne 用に Windows 7 の HDD を簡単に増やせて良かったです。ライ
センスもメールで昨日届いてますが・・最初はどっち?(笑)やっぱり
CF-AX2 ??ん・・。元々 CF-AX2 は 容量 128GB しかないので録画
予約や再生・ライブで TV を観るにはいいのですが・・PC に転送はあ
んまり出来ないんですよね〜


PC TV with nasne を MacBook(Mid 2010)にインストールしてみたです。

Mb3 1407171

Mb3 nasne1

・・・・・・・・・・

Mb3 nasne2

Mb3 nasne4

こちらも昨日のエントリと同じ様に・・Boot Camp にインストールしてた
Windows 7 Home Premium 32bit 版に PC TV with nasne をインストー
ルしてみたです。MacBook Pro と同じ様に再生・録画予約・録画済み動画
の再生・PC への転送など・・普通に出来ます(^^)

昨日の夕方、外付け HDD にも録画出来る様にしてみたです。ちなみに私が
持ってる MacBook のもう1つ古いのにも nasne はインストール出来たの
ですが・・動画再生時にそのままでは再生出来なくて、アプリの設定 → 番
組の再生 の「DXVA 設定」で「ハードウエアアクセラレーターによる再生
を使用する」のチェックを外す必要があったです。

昨日、取りあえずライセンスを1つだけ購入してみたのですが・・どれを
アップグレードしようか考えているところです。MacBook(Mid 2010)が
MacBook3号って呼んでた MacBook ですね。その1つ前のが2号(笑)


PC TV with nasne を MacBook Pro(Mid 2012)にインストールしてみた。

Mbp nasne1

Mbp nasne3

Mbp nasne4

Mbp 1407141

Mbp nasne2

7月12日のエントリにも書きましたが、1パーティションにした
HDD に Boot Camp アシスタントを使って・・Windows 7 Home
Premium 64 bit 版をインストールして、その Windows 7 に PC
TV with nasne をインストールしてみたです。→ インストール出来
て・・録画した動画の再生・番組録画・PC に転送などちゃんと出
来ましたです。(MacBook Pro の Memory は 16GB に増設済)

以前作ってた Yosemite のテスト領域は・・ん・・別の方法を考え
てみようと思います。ちなみに HDD を1パーティションにする時
にどうしようもなくなって使ったのは Windows 用のソフトですが
名前が HDD Low Level Fomat Tool 4.40 です。内蔵してあったの
を取り外して、外付け用のケースに入れ・・認識されてたらフォー
マット出来るのですが・・最初に MacBook Air の Boot Camp で
やったら上手く行かず、CF-AX2 でやったら一瞬でフォーマット出
来たです(笑)あとは Mac のディスクユーティリティを使って・・
Mac OS 拡張(ジャーナリング)で1パーティションにしたら大丈
夫でした・・。

Boot Camp 領域の backup を今の内に取っておかなくちゃ・・で
すね〜 Winclone を使ってみよう。

PC TV with nasne を CF-AX2(Windows 8.1)にインストールしてみた。

Cfax2 nasne1

・・・・・・・・・・

Cfax2 nasne2

・・・・・・・・・・

Cfax2 nasne3

ん・・昨日のエントリで MacBook Pro の HDD をフォーマットする
羽目になったと書きましたが、そのフォーマットに Windows 版のソ
フトが有効だったので・・そちらの紹介をしようと CF-AX2 を開いて
みたのですが・・ついでにほんとに CF-AX2 にはインストール出来な
いのかな〜ってやってみることにしたです(笑)

インストール出来て、以前 nasne 本体に録画してたものはちゃんと
観ることが出来ています。外付けの HDD にも以前には録画してたの
ですが・・それは外しちゃって(笑) B-CAS Card も入れてない状
態だったので・・アプリを起動して nasne に接続する時には B-CAS
Card が入ってないとエラーが出たりしたですね(笑)

後は・・録画出来るかどうかなど、受信チャンネル再スキャンからし
ないといけないですね〜(^^) → まだ外付け HDD に録画するのは試
してないですが、nasne 本体に録画・再生・PC に転送後再生・・も
出来ますね。

PC TV with nasne をインストールしてみたいのに・・(笑)

環境が合ってる PC がな〜い(爆)ということで・・色々やってみて
いるのですが・・MacBook Pro の Boot Camp に・・とか出来るの
かな〜 以前 nasne 専用にと用意していた MacBook 3号では使えな
い(アプリの動作環境でダメ)っぽいです・・。

Mbp part140712

昨日は、MacBook Pro の HDD に Boot Camp で Windows 7 をイ
ンストールしてみようと準備を始めたのですが・・HDD をディスク
ユーティリティで1パーティションに出来ず HDD を1度フォーマッ
トする羽目に・・。 → 1パーティションになった HDD に backup
から以前の Mavericks 環境を復元。(← 今ここ)

変なこと思いつかなかったらめんどいことにならずに済んだのにね。
これもいい経験ですね(笑)(Yosemite のテスト領域も絡んでたの
で余計にめんどくなったです。)

Twonky Beam(3.4.1 iOS 5.0 以上)・・ 動画のダウンロード視聴に対応

Twonky341 nasne

iPad 2 を Twonky Beam 専用にすることにして・・(Nexus 7 等でも視
聴出来るけど root 取ってるとダウンロード出来ないです。)iOS 6.1.2
で復元しました。nasne で録画した動画を視聴するには・・バージョン
3.4.1 からはアプリ内課金で700円支払ってからでないとダメなので
すが・・3.3.5 以前のバージョンで既に DTCP-IP 機能を使っていたらア
プリ内課金無しで 3.4.1 でも DTCP-IP 機能が使えるということで・・
3.3.5 を最初にインストールして1度 nasne で録画した動画を観てから
3.4.1 に iPad 2 でアップデートしたりして・・(笑)

ということで・・今、昨日録画した「テルマエ・ロマエ」を DL 中ですね。
32% DL 出来たところです(^^)

<3月8日 4時53分 追記分>
面白くて Twonky Beam の検証ばかりしていたら、数日経ってしまいまし
た(笑)ん・・と、コメント欄の方にも色々書いてありますので読んでみ
てくださいね〜 Beammm!さん、有益な情報どうもありがとうございまし
た♪


Nexus 7・・今の様子

Nex7 1302252

Nex7 1302251

ちょっと面白い壁紙を見つけたので・・こんな感じにしてみたです(笑)
取りあえず・・アイコンを真ん中に集めてみただけ・・。

ROM は AOKP(GooManager から DL してインストール)Kernel は
DeviceFaker に対応してるのを DL して ROM と一緒に TWRP で焼い
てみたですね〜 一応 Twonky Beam で・・nasne で録画した動画も見
ることが出来ます。(動画を DL するのは失敗しちゃいますが・・。)

<2月27日 6時15分 追記分>

Screenshot 2013 02 27 05 23 37

Nexus7 1302272

Nova Launcher Prime を以前買っていたので使ってみました。アイコ
ンを小さくしたり、アイコンラベルを表示しない様にしたり・・ホーム
画面のグリッド数を変更したりして・・こんな感じになりました(笑)
(Nova Launcher にしたら壁紙の表示が少し変わったですね。)

ん・・と、話は変わって iOS 6.1.3 beta 2 で evasi0n が使えなくなっ
てるとかで・・(試してなかったので分かりませんが)残りの iPad 2
も iOS 6.1.2 にして脱獄しておく方がいいのかな〜・・ぼーっと考えて
いるところです(笑) → 結局 iPad 2 も iOS 6.1.2 で脱獄済みとなり
ましたです。

Calendar

<   2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28