Safari 8.0.4 リリース

Safari804 1503181

Safari804 1503182

Safari 8.0.4 は OS X Yosemite 向け・・Mavericks 向けに 7.1.4 が
Mountain Lion 向けに 6.2.4 がリリースされています。安全性とセキュ
リティの改善が含まれています。ということで早めにアップデートしてお
こうかな。


Mac向けテレビ視聴アプリ StationTV を買ってみたです。

Statv 1412261

Statv 1412262

Statv 1412263

Mavericks Yosemite 対応で iMac MacBook Pro MacBook Air に
対応ということで、本当は一番に iMac で観れる様にしたかったの
ですが・・画面共有が邪魔をして直ぐには観れる様にならず・・仕
方なく MacBook Air(Mid 2013 13inch)で設定し直してやっと
観れる様になったです。早速録画済「クリスマスの約束2014」
を観ているところですが、何だかとっても疲れました(笑)

家のチューナーは エリアフリー 録画対応デジタル TV チューナー
SB-TV04-WRIP ですね。今までは iPad などで観ることが多かっ
たですが、脱獄環境だと制限があったりしました。ソフトはアマゾ
ンで購入しました。(他のところでも購入可能)


Safari 8.0.2(Yosemite)7.1.2(Mavericks)アップデート

Yose safari1412121

Mabe safari1412121

私ので確認出来たのは・・iMac の Mavericks に来た Safari 7.1.2
と他の Yosemite に来た 8.0.2 ですが・・MountainLion にも来て
るみたいですね。セキュリティの改善も含んでいるので早めのアップ
デートが良いです。(12月12日のことでしたです。)

あまりにも寒かったので、期日前投票にすることにして明日は家での
んびり(笑)期日前投票の投票所の方が家から近いです(爆)

Parallels Desktop 10 for Mac build 10.1.1(28614)リリース

Para1410251

Para1410252

Parallels Desktop 10 for Mac build 10.1.1(28614)がリリース
されました。主に OS X Yosemite 対応の不具合修正でしょうか。

Developer 向けに iOS 8.1 beta 2 と OS X Yosemite GM Candidate 2.0 がリリースされました。

ということで、 iOS 8.1 beta 2 については取りあえず DL だけ・・
Yosemite については beta test をしている Mac mini Mid 2011 に
ついてアップデートしてみようと思います。

娘の MacBook Air に OS X Mavericks インストール♪

Mba s 1409281

Mba s 1409282

起動させてみたらまだ Lion だった(笑)FlashStrage も 128GB
だったので・・外付けで使ってた 256GB のものと交換。OS は最
新の 10.9.5 をクリーンインストールしましたです(^^)

あとは何をインストールしておこうかな〜 ATOK とか Cyberduck
とか iFunBox でしょうかね(笑)で・・インストールし終わった
らまた送り返します。一緒に iPhone 6 のケースも送る予定。

<9月29日 8時31分 追記分>
iLife は USB インストーラーからインストール、iWork は '09 の
DVD からインストールしてアップデート済み。ん・・ファミリー
共有を悩んでるところ(笑)どんな使い方してたんだか、MagSafe
電源ポートが歪んでいる(^_^;)\(・_・) オイオイ ATOK の辞書
も取り込んでおいた方がいいのかな〜 → 取り込み完了。
→ ファミリー共有はしないことに(笑)

DiskAid がアップグレードされて iMazing に・・。

Imazing1409213

Imazing1409214

・・・・・・・・・・↓ アップグレードして iMazing に・・。

Imazing1409211

Imazing1409212

DiskAid を購入して登録している会社からメールで案内が来てました。
DiskAid 6 の最新バージョン 6.7.6 では iPhone 6 Plus を接続すると
一応認識されてるものの iPhone 6 Plus の表示じゃなくて「?」マー
クがあったりしますが・・iMazing にアップグレードしてやるとちゃ
んと iPhone 6 Plus として表示されますね。アップグレードは登録し
てあれば8ドル(約900円)で出来ます。ということで、早速アッ
プグレードしておきましたです。実際は iFunBox を使うことが多いで
す(笑)iMazing は1度設定しておけば Wi-Fi で使えるのが利点です
ね。

今日は、もう1つ・・OneDrive にログインしてカメラロールの写真を
アップロードする設定にすると容量が 30GB になるキャンペーンを9月
30日までやっているということで・・早速 30 GB ゲットしました。
(アカウント2つ分・・別々の Device でゲット。)

昨日の夜は寒いくらいの気温になりました。気を抜くと風邪を引いてし
まいそう(笑)木曜日の午後までお仕事ないから、体調に気を付けない
と・・。

OS X Mavericks 10.9.5 リリースです。

1095 1409181

1095 1409182

1095 1409184

1095 1409183

アップデート一杯ですが・・OS X Mavericks 10.9.5 がリリース
されました。ソフトウエア・アップデート経由でアップデート完了。
(Safari 7.0.6 も含まれています・・。)で・・アップデート後に
Safari 7.1 もやって来ましたです。

<9月19日 7時17分 追記分>
取りあえず、Mac mini 2台を除いて全部アップデート完了です。

iOS 8 リリース♪

Ios8 1409181

取りあえずいつも beta テスト用に使っている iPod touch 5G で
iOS 8 にしてみようと思います。昨日 iOS 8 GM から iOS 7.1.2
にしていたのに脱獄してしまっていて iOS 7.1.2 で復元するとこ
ろからもう1回(笑)

Ios8 1409182

Ios8 1409183

・・・・・・・・・・

Ios8 1409184

Ios8 1409185

OTA よりも iOS 8 で復元したかったので iTunes 11.4 で iOS 8
を DL することにしましたです。ものすごく時間かかってますね。
あと3時間・・って・・(__*) ん・・放置しておいて寝ちゃうか
も(笑) → iOS Dev Center で Firmware を DL した方が早かっ
たので・・それで復元することにしたです。

Parallels Desktop 10 for Mac build 10.0.2(27712)リリース

Para10 up1409161

Para10 up1409162

Parallels Desktop 10 for Mac build 10.0.2(27712)リリースです。

Calendar

<   2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Comments